工房MASAのホームページにようこそ 
                                        lastupdate 2024/3/23
                  
                         
当工房は趣味でおこなっています。当工房の基本姿勢は好きな木工を続けて行くことにあります。
 
当然、材料(木材)電気代、工具損料等は持ち出しになります。これは趣味である以上仕方のないことで自分が楽しんで木工を続ける為に必要な費用であると思っております。製作した物は知人、友人に提供し喜んで頂いています。
 
他工房のお雛様、鯉のぼり等は非常に高価で販売されています。このような商品はもともとそれほど高価ではなく、
製作工房が少ないため一部の工房が独占して製作し、高価格で維持されているのが現状です。
当工房から見ればとんでもない価格で販売されています。使用材料も陳腐なものが多く普通の方が見れば全く判別できません。購買層はお孫様の為に、ご年配の方が主であり、この様な方は少々高価でも購入されます。
当工房で製作している物は全て無垢の銘木を使用していますが前述のように他工房で制作している物は材料に張物を使用したり合板を使ったり塗装により材料その物を隠したりしています。
この様は製品は素人の方々では全く判りません。木その物の風合いは実際に手に持って伝わってくる何とも言えない雰囲気は陳腐な材料では味わえないものです。
 
 
 

  お問い合わせ

お名前
E-Mail
件名
本文

は必須項目


『5inch』デニムバック専門店です。
どちらかといえば若者向けの専門店です。デニムで制作したカラフルなバックがたくさんあります。
      

※酒屋さんなどが使っているデニムの前掛け風に印刷されたもので一点ものです。私が使っています。じろじろ見られます。